人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実力テスト

息子君、今日は実力テストがあるらしい^^
2期制の息子君の中学では 20日程前に中間テストがあったばかり
なのにもう実力テストがある。
こんな田舎でも私たちの頃と違って大変だねぇ~(笑)

中間テストの時は、
90点以上が1つあったらいくら、2つあったらいくら、、、と
祖母からお小遣いが出るという約束がなされていたようです。
昨日お義母さんが来たときに、今回も貰えるのか?
と、喋っているのが聞こえてきた^^;
またお約束が出来たらしい(笑)

にもかかわらず、なかなか勉強に身が入らない息子君
挙句の果てには、明日はテストなの?
と疑いたくなるくらいのんびりと、もう寝るからと、、、10時前ですよ(^^ゞ
驚いたのはこっち、もう寝ていいの???という私に
『じゃあ明日の朝、5時に起こして^^』と、、、、、
じゃあ?じゃあって何さ(@@)

私のことじゃないからね^^;
お小遣い貰うために頑張るとか
そういう頑張りはあなたにはないのか???
普段からのんびりな子だけどここまでとは、、、

いや自分の判断だから良いんですけど
この実力テスト、結果は夏休み中の家庭訪問で
担任が届けてくれるらしいからね宜しくねぇ~(笑)

by plus1991 | 2006-07-11 13:02 | 日々のいろいろ