人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメだった骨盤


19日に 歪み? で書いたけど、股関節が痛々です。。。

仕事してても痛くて、足を伸ばしたり回してみたり^^;
だけどもうだめ限界!!
即行で出張施術のカイロの方に電話をして来てもらうように頼みました
待ちながら仕事してる時間の長かったこと。。。(ToT*)

いざ来てもらって診てもらうと
骨盤は右ではなくて左側の方が重症だそうです^^;
左が後ろに引っ張られる感じにねじれ、右が前にねじれるという状態
右の股関節は骨盤の歪みのせいで外向き傾向
代わりに膝が内側に向き気味に、、、
確かに、ジーンズをはくと右足のシルエットが変なの
膝の内側にねじれるような感じになってるのよね^^;だからか~と納得。

説明後、ガリゴリやってもらって痛かったけどちょっと楽になった^^

注意点、横座りはしないこと! 股関節をよく動かすこと!
腿の内側の筋肉が硬いのでとにかくよく解すべくストレッチ
股関節の周りの筋肉が硬いとどんどん動かなくなるそうです。

普段から適度の運動で改善されるようですが
私の場合、その域を越してしまっていたらしいのです(^^ゞ

いつもお尻の筋肉をキュッと締めるようにすると骨盤にも良いらしいし
ヒップアップも期待できるような気がするよ♪

皆様もひどくならお気をつけくださいませ☆

by plus1991 | 2006-06-28 08:50 | 日々のいろいろ