人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬~♪

5月6日、3時間も寝てないっていうのにもう次の旅行に出発☆
あいかわらず我が家の旅行はハードだわっ(笑)
今回は姉家族もつき合わせてるんだけど、大勢は楽しいね~\(^^*)

白馬についたら先ずは長野オリンピックのジャンプ競技場へ
白馬~♪_b0065499_1284585.jpg
こういうのがあると必ず娘っ子は写真を撮ります(^^)v


そして、来たからには上まで登らないと(◎◎;)
高所恐怖症だなんて言ってられないです。。。です。。。です。。。よね(≧□≦)
白馬~♪_b0065499_7362946.jpg
これは低い方のジャンプ台で、まだ上にはラージヒルのジャンプ台がσ(^◇^;;

もちろん登りましたとも、、、腰引けまくりでしたけど(笑)
だってだって、階段が網なんですよ~~!!
下界がバッチリ見えてるから怖いのなんのって、ハンパじゃないですよ(T△T)
それでも頑張って登りきった自分を褒めてやりました。
が、問題は下りです^^; 上までいった事をもの凄く後悔した(笑)
白馬~♪_b0065499_2295452.jpg
怖かった~~こんなに腰引けて、
冷や汗かきながら手すりにつかまって下り切った時には
手すりにつかまり過ぎてたせいで手が鉄臭くなってました(T∀T)


天気は、ちょっと雲ってはいるもののちょうどイイ感じ
桜の木と、遠くに雪山が見える絶景ポイントの河原におりて一休み♪
白馬~♪_b0065499_2302628.jpg

残念ながらこの場所だと桜は写らないけど雪山がキレイでした(^^)
バーベキューしてる人たちや、車を止めて写真撮ってる人もいたなぁ、、、

夜は近くの温泉に入ってからコテージに戻り、皆でゆっくりご飯を食べて遊ぶ♪
コテージなら子供達が少々騒いでも、他の人に気を遣わなくてすむから楽です。
布団に入ったら、さすがに疲れてたのね、子供達より先に寝てたかも^^;


翌日6日は、糸魚川にぬけて海を見ようということになり出発♪

途中、ヒスイ峡の看板が目に入り寄り道^^
本当は4キロで着くはずが雪の為に迂回させられてすごく遠回り、
でもって途中、日本カモシカが道に飛び出してきて目の前で目撃
それほど山奥ってことですよね~(笑)
白馬~♪_b0065499_2463781.jpg
こんな感じですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

来た山道をまた戻って海をめざし、糸魚川の海岸に。。。
寒そうに見えて全然寒くないから半袖でもOKなんですよ^^
白馬~♪_b0065499_2472122.jpg

お昼ご飯は簡単に、コンビニでいろいろ買い込んで海岸で食べました(^^)
コンビニ弁当なのに海を眺めながらの贅沢な時間でしたよ(笑)

その後、子供達はキレイな石を探したり靴を脱いで水遊びを楽しんだり
私は姉さまとバスタオルを持ち出して浜辺でお昼寝♪
コレがメッチャ気持ちイイ☆
爆睡してたら写真撮られてたみたいで、証拠写真が出てきました(笑)
白馬~♪_b0065499_2473286.jpg


3時頃まで遊んだ後はもう一度白馬に戻ってお土産買って、、、
途中、パパさんが携帯をなくすという事件もありましたけど
結局コテージに落ちてた事が判明、無事に帰ってこられました(笑)

次は夏休み、どこ行こうかなぁ~~(*^^*)

by plus1991 | 2006-05-09 23:58 | 日々のいろいろ