人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都~♪

またまた慌しい旅行に行ってきました(笑)
お宿がとれなくて日帰りだから仕方がないんですけど結構疲れます^^;

今回は姉家族5人も一緒に行けたので総勢9名の旅に、
子供たちも久々に大勢の旅でとっても楽しかったみたいです♪

京都に着いて、まずはパパさんの希望により清水寺へ、、、
京都~♪_b0065499_20492338.jpg
見えますか?清水の舞台、、、の人ごみ(笑)
5月4日はすごく暑くて、二年坂 産寧坂も汗かきながらのぼりました

人ごみで子供たちが迷子にならないように気をつけ
両脇のお店屋さんをのぞいて楽しみつつ
『ここ入ったよ』って言う子供の話を聞きながら(息子くん達は昨年修学旅行が京都^^;)
楽しく歩きました(^^)

買い物しながらやっぱり食べるのがアイスクリーム^^
京都~♪_b0065499_2049358.jpg
かわった味の物はついつい食べたくなっちゃうから
美味しくて子供たちも満足げです(^^)
最終的にはいろんな場所で3個位は食べてたんじゃないかなぁ?

この後は知恩院にも行ってきました
お堂の中はとっても涼しくて、独特の香りと空気がとても心地よかった
そして、目を瞑るとあまりの気持ちよさに寝てしまいそうだった(笑)

時間さえあればもっと見て回りたいけど日帰りじゃ全然時間が足りませんね(^^ゞ
せめて2泊くらいはして、自転車かなにかでいろいろと回りたい
次は絶対そうしようと心に決めて家路に着くのでした。


そして、
夜の12時半頃に家に着き、1時半頃にベットに入ったにもかかわらず
翌朝(といっても2時間半後^^;)には起きて次の旅行の準備
5時過ぎには長野県の白馬に向けて出発しました♪

つづく。。。。。

by plus1991 | 2006-05-08 23:50 | 日々のいろいろ