人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい事件の影響

地元で起きた事件
まさかこんなに身近で殺人事件がおこるなんて思ってもみなかった。
少年には思いとどまってほしかった。
殺されてしまった女子中学生の冥福をお祈りします。。。


隣の中学校での出来事だったけど、
ウチの通う小学校を含めた近隣3つの小学校を卒業した生徒が
この2二つの中学校に分かれて進むので友人関係にある生徒もいるのかな
その影響を考えて学校からもいろいろと通達が来てて

中学校からは、
週末は部活も自粛、塾も保護者による送迎だったし
月曜は教員が引率しての通学路点検を兼ねた集団下校でした。

保護者もこの一週間、登下校時に道に立って子供に声かけ
今日は私が当番だったので、7:20~交差点に立って
「おはよう♪行ってらっしゃい♪」と元気よく声をかけて送り出してきました。

小学校では、
今週末まで教員が付き添っての集団下校になった

そして、こんなところにも影響が、、、

本来なら昨日は遠足だったのに急遽延期という事になり
給食の用意が無いのでお弁当&水筒持参で登校。
予備日で今日も給食の用意が無いのでお弁当&水筒持参の登校です。

通り魔でもないし、なにもそこまで?と思うけど仕方がないですね。

今週の金曜日は中学の参観日で総会と懇談会もあるから
総会のときには保護者に何か説明があるかな?

by plus1991 | 2006-04-26 08:18 | 日々のいろいろ