人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まともに滑ったのなんて、、、

小学校の頃だけだもんなぁ。。。
子供に教てあげられる?という多少の不安はあるものの、
子供達の『スケート行ってみたい!!』の要望にお応えしまして
隣の市にできたというスケート場に行ってまいりました(^^)v

私もパパさんも小学校以来まともに滑ったことない状態
8年くらい前に旅行で福井に行った時
屋内リンクがあったので息子くんに靴を履かせてリンクに入って
手を引いて歩いた。。。のが最後だ^^;

まぁ子供の頃はそこそこ滑れたはずの私とパパさん
何とかなるさ!!で行っちゃいました(笑)

で、何とかなっちゃいました~~(^^ゞ
全然大丈夫♪滑れるもんですね~って自分で感心する(笑)
さすがに、スピードを履いて滑ってたパパさんに
フィギュアは勝手が違ったようでしたけどね^^;

そしてビックリなのは子供たち、、、
靴を履かせてリンクに出したら、私たちの心配はなんだったの?
ってくらいに何の苦もなくスルスルと滑っていくではありませんかΣ( ̄□ ̄;
娘っ子は初なのに、、、恐るべし!( ゜▽゜;)
一応止まり方だけ教えて、あとはひたすら滑りました♪

そういえば娘っ子はもともと運動神経が良いと思うんです
自転車も乗り方を教えようと公園に連れて行ったら
そこでもスルスルと勝手に乗り出して驚かされたし
今は体操をやり始めてバランス感覚も養われつつあるんだろうか?

なんにしても怪我もなく、楽しい時間が過ごせました☆
次に行った時には、パパさんと息子くんには
スピードの靴を履いて一緒に滑ってもらおぅっと(^^)

得意げにリンクに立つ娘っ子をパチリッ☆
まともに滑ったのなんて、、、_b0065499_235666.jpg

by plus1991 | 2006-02-13 23:21 | 日々のいろいろ