人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もきました。

(株)職業別広告社 なるところからの振込用紙^^;
今年もきました。_b0065499_223146100.jpg


郵便振替払込金受領証の裏には
  郵便局に30日までに振り込み下さい。
  (貴社・店)が申込みされました
  (NTT)記載広告見本貼付欄
として、載せてある会社の広告ページを切り取って貼ってあります^^;

裏面をよく読むと、広告申込について・・・というところには
あなたの会社が申込みをしているNTTの広告を
本年度は当社の職業別広告に申込みをしてほしいので
そのご案内です。・・・というようなことが書いてあって、
注意として、(NTT)発行の職業別とは関係ございません。
と記載されてます。

なかにはこれを表だけ見て、間違えて振込む人もいるんでしょう
本当のNTTからの封書にも
“広告を切り抜き貼付した振込用紙にご注意下さい”
っていう印刷物も入っていたし、注意を促す電話もいただいた。。。

それにしても、この手のものって無くならないなぁ、、、
宛名も書かなきゃならないし、準備にもお金がかかるのによくやるなぁ^^;
それをしてもいいだけのお金が入ってくるってことなのよね。。。
頭使っていろんな逃げ道つくって、ギリギリのところで商売をしてる。
もっと違う方向に頭使って商売したらいいのにね♪

by plus1991 | 2005-10-23 23:04 | 日々のいろいろ