嵐ちゅん病院へ、、、

PM6:00、予約診療で病院へ行って来ました(T∇T)
b0065499_22274058.jpg
待合室でパパに見守られて順番待ち。


2日ほど前のこと、
キッチンで洗い物をしていると後ろのトイレに誰かいる。
チラッとのぞいてみて、嵐ちゅんがおチッコと確認(ブツが無かったから)
片付けを続けてるとまた誰かがトイレに入った。
見るとまた嵐ちゅんで、ウンPと思いきやブツはなし。
不審に思いつつも、元気もあるし食べてるし大丈夫かなと、、、

なのに今日、
トイレのブツを片付けてたら嵐ちゅんが来ておチッコ。
なんとなく気になって、出たのか見てみたけど分からない。
おチッコが出てるか確認しようと思ってシートを手前と奥を入れ替えた(奥でするから)
その後、私がチップをザラザラかまってたらまたトイレに、、、
下のシートを出して確認したけど出てない!! おかしい(-_-;)・・・
考えてるとまたトイレにきたので再度確認。チップが少し濡れてる。
血尿っぽくはないと思う、、、でも絶対おかしい。嫌な予感(-_-#)

土曜日、病院の診察は午前中で終ってるけど、予約診療が4時から7時になってたからその内電話に出てくれるはず、、、そう祈りながら何度もかけて、やっとつながった。状況を説明すると、6時の予約で連れてきて下さいと言われた。

いざ病院へ、、、
先生が触診で膀胱におしっこは少ししかたまってないね、とりあえず尿検査をするけど、カテーテルで抜くから押さえててあげてって。カテーテルを入れられて気持ち悪いだろうにジッと動かない嵐ちゅん。先生にえらいネェってたくさん褒めてもらって、結果が出るまで横の部屋で待ちました。
b0065499_23123534.jpg
実は私が抱っこしてる間もしばらく震えてました


結果は・・・膀胱炎
パッとみ目で見ても分からないけど血尿がばっちり混ざってました^^;

診断は・・・ストレスが原因。
何か思い当たる事は?と聞かれ、チョコに対して嵐ちゅんがお年頃な行動をすること、
上に乗って首をカプカプしたり、追いまわしたり・・・
原因はその辺にありそうだと言うことで、まず膀胱炎を治してから去勢手術をする事に。
注射をとてもおとなしく打ってもらい(腰抜かしてた?)薬を貰って帰宅。4200円也(^^)

とりあえず診察をうけて薬ももらったことで少し楽になった私、
明日からしばらく薬生活の嵐ちゅん^^;頑張ってお薬飲んで早く良くなろうね♪
[PR]

by plus1991 | 2005-09-17 23:57 | メインクーン 猫