枕にしているものは・・・

チョコたんΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
あなたが枕にしてるソレ、なんだか知ってる?
b0065499_205451.jpg


「・・・・・( -_-) しらない」
b0065499_209749.jpg

だよねぇ、知らないよねぇ、関係ないもんねぇ
破魔矢やお札をそんな所にポンと置いておく方が変なんだよね~(-。-;)

うちは無宗教?
仏壇も神棚もそういったものは何も無いのです。

たまたまお正月に熱田神宮に初詣に行ったことがきっかけで
お札や破魔矢も買っちゃおうか(^^)なんてことになって、
なんとなく習慣になって毎年行ってるだけなんだけど・・・
買ってきたものをどこに置いておくべきか悩みながら十数年、
未だにどうしたものかと言いつつ、毎年棚の上とかに放置されてます^^;

そんな所に置いておくとバチがあたると言われた事もありました
でもパパさん、「心配しんでも神様なんていない。誰かが何とかしてくれるなんて甘い、
神様が助けてくれるんならこの世に不幸はない!!」が持論で、
神様に・・・などと言った人たちは皆パパさんの口に言い包められ
口では勝てないことを悟って帰っていきます。(笑)

[PR]

by plus1991 | 2005-08-29 20:40 | メインクーン 猫