人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れ果てた1日^^:

子供たちの長い夏休み中、
学校のプールは土日を除いて午後1時~3時半まで開放
先生が交替制で監視をしてくれるのですが、
イモ洗い状態でのプールは子供たちも楽しくない。
そこで、午前中に親が2~3人監視について、
地域の子供たちだけで入る日が1日決められる。

で、今年は支部長なるものになった事で(アミダで引いちまった^^;)
本日9時半~11時半迄、その監視役に行ってまいりました。

子供たちが キャアキャア バシャバシャ それは気持ち良さそうに泳ぐ様を
長袖を着てタオルをかぶって、恨めしそうに眺めてきました。
それはもう、どれだけ飛び込みたい衝動にかられた事か・・・
まぁかろうじて理性が勝りましたが(笑)

とにかく無事プールの監視も済ませ、やれやれといきたいとこですが
午後からはまたまた同じメンバーによる日帰り合宿(合宿じゃないよ^^;)
カレー材料の買い出しから夜の花火の買い出しまで済ませ
クソ暑い中、4時から50食分のカレーを子供と大人8人程で作り
もうヘトヘト(@ロ@)
流石に花火の役目はパパさんと姉上の旦那さんに押し付け
煙をよけながら観賞・・・と思ったけど1年生のチビチビからいるもんだから、
あぁ~~そっちにいくと危ないだの、持って歩かないだの、
声をはりあげておりました~~
一度はやらねばならぬ役員さん、、、でももう二度と御免です(-_-#)

『言ってくれれば手を貸したにゃ~』
疲れ果てた1日^^:_b0065499_23112034.jpg
『借りれたら良かったのにねぇ・・・(T∇T)』


あぁホントに疲れた1日だった。
明日も休みじゃないけど、子供のラジオ体操ないからゆっくり寝よう♪

by plus1991 | 2005-07-22 12:50 | 日々のいろいろ