ミュージックバト~ン♪

ここにも 『能天気日和』 のrirakuさんからミュージックバトンがまわってきましたよ~~ん。

私も音楽もちろん聴きます。
でも私、曲名とか全然覚えない人なんです^^;
そこで、ここは一つパパさんにも登場してもらいます♪


★いまパソコンに入ってる音楽のファイルの容量
 パソコンにはいれてませんです。
 『音は爆音で聴く』がパパさんのモットーです(^^)v
 、、、難聴になるくらい大きい(笑)


★いま聴いている曲
 仕事中もスカパーのスペースシャワーTVをつけっぱなしの極楽環境♪
 いつでもいろんな曲が流れてます(^^)


★最後に買ったCD
 Brooke Balentine・・・Chain Letter


★良く聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲 5曲
 *THE ROOSTERS/どうしようもない恋の唄  思春期の思い出です
 *岡村靖幸/友人のふり  青春の思い出です
 *チェッカーズ/夜明けのブレス  自分の結婚式に花嫁そっちのけで熱唱・・・
 *GOING STEADY/BABY BABY+もしも君が泣くならば
                           2曲で失礼、うかつにも泣きそうになった
 *Lutricia McNeal/AIN'T THAT JUST THE WEY  R&Bにハマるきっかけになった曲


★5人のバトンを渡す人
 *脳内ガーデナー okccさん
 *Cosmic Miaow! Emmyさん
 *yukiのチャリ yuki_yuki_yuki3さん
 *ひなたぼっこ hinatahimeさん
 *ねこ日和 hitomiさん

お時間のある時に参加してみてくださいませ~~(*^^*)


それと、語りだしたら止まらないパパさんの話(^^) お時間あったらポチッとしてみて♪



☆少年期
 アナーキーでロックに目覚め、ルースターズ・ロッカーズ・モッズ・スターリン・
 スライダース~ゼルダ・戸川純までロックやらパンクやらひたすら聴きました。

 おすすめアルバム
  ROOSTERS・・・INSANE+NURNBERG+CMC  池畑ドラム炸裂
  戸川純・・・東京の野蛮  名曲揃い
 
 
☆青年期
 BOOM(初期)・岡村靖幸・サイズ・ユニコーン・アンジー・・・
 あとかなり普通にBOOWY・レベッカなんかも聴いた。青春してたし
  
 おすすめアルバム
  岡村靖幸・・・家庭教師  岡村ちゃん復活おめでと
  サイズ・・・Mint-Electric+プレゼンツ“コレクション


☆最近・・・ってもここ5~6年
 最近はやりの青春パンクが嫌いで聞いてなかったが、GOING STEADYを聴いて
 久々にかんどーしたりした・・・がすぐ解散。銀杏ボーイズは聴いてない。
 fra-foaも良かった・・・が解散のもよう。あとガ・ガ・ガ SPとか

 おすすめアルバム
  GOING STEADY・・・さくらの唄  歌詞をみながら聴くと泣ける 名盤
  fra-foa・・・宙の淵  青白い月は名曲だろう   
 
そんなこんなで日本語ばっかり聞いて、「なに言っているかわかんねー」といい続け、
SEX PISTOLS位しか聴かなかった洋楽にうかつにもはまった。

 おすすめアルバム
  Lutricia McNeal・・・AIN'T THAT JUST THE WEY  R&Bにハマるきっかけになった、  カッコ良かったです。ちなみに3枚目のMETROPLEXもいいです。

 最近良かったのは
  CIARA・・・GOODIES
  Brooke Balentine・・・Chain Letter
  この二人cRunk&Bとか言うらしい、よくわからんがカッコいいです。

 ダンス系なら
  FYA・・・For Your Attention  ちょっとレゲっぽくて上げ上げ
  Mis-Teeq・・・Mis-Teeq ラッパーかっこよすぎ、デスチャとかよりいいと思うんですけ  ど・・・
  解散らしい。

 んー女ばっか

 ・・・・・う~~む、語りだしたら止まらないのでこの辺でブツッと!(爆
[PR]

by plus1991 | 2005-06-21 00:10 | 日々のいろいろ