こにゃん

H子が彼氏と例のこにゃんと妹ちゃんを連れて、3人+1でやって来た。

名前は 『ラム』 ♂です。 女の子だと思ってて名前をつけちゃった(^^ゞ だって。
小さいなぁ 嵐丸が巨大に思える(笑)
妹ちゃんの膝の上でくつろいでます。(写真がブレブレでした^^;)
b0065499_18151828.jpg

抱っこするとニャーニャー、おちつくと手で遊び、そして寝る(*^^*)
b0065499_18155254.jpg


トイレは自分で勝手にするようになった。ネコってお利口さんって感心してました(^^)。
他の犬用のドックフードのふやかした物を口にして、ちょっとお腹がゆるいようなので
明日1日様子をみてて改善されなければ病院に連れて行くと。
なので、私がやらかした失敗、紐を食べた話や、中毒をおこす食べ物・植物など
注意した方がいい事を知ってるだけ話しました。

目のまわりが少し赤いのが気になって聞くと、病院で目薬を出されたけど
特に何も説明を受けてないといっていた。説明はないものなのかなぁ?
薬がでるのに?…

頭の上にちょろっとある黒い毛はこのまま生えちゃうの?と聞かれた私は、
すかさず なごみネコとなごむ暮らし さんの 育猫日記 をみせていた(笑)
たしかチロルさんにも黒い毛がちょろっとあったのに今は真っ白だ!と思ってヾ(´▽`;)ゝ
ちょうど目のことも書いてあったので、使わせて頂きました。勝手にすみませんm(_ _)m
妹ちゃんは、ラムと同じだ~こんなかわいいネコちゃんになるかなぁ(〃∇〃)
って見入ってました。そうそう、ラムくんは完全室内飼いで育てることになりました♪ホッ…

他のこにゃん3匹は、H子も頑張ってはみたものの捕まらず、昨日から母猫と共に姿を見せてないとの事。4匹共、家の中で飼うつもりだったのに… 捕まえようとしたせいかなぁ(-_-;) とちょっと凹んでました。

帰り際、うちのニャンズが見向きもしなかったおもちゃがお気に召したようで
そのままお持ち帰り頂きました。よく食べ、よく遊んですくすく育つんだよ~~♪
[PR]

by plus1991 | 2005-06-11 19:41 | メインクーン 猫