人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫どうやって飼うの?ってあんた…

H子から突然のTEL

子猫には何をあげればいいの?おしっこはどうするの?と…
はぁ? あんたってネコ苦手じゃなかったっけ?

出先だったので簡単にきいたところによると、
家に通ってる半野良にゃん(家族がごはんを与えてるらしい)が子供生んでて、
今日は初めてこにゃんを連れてきたらしい。(白にゃん3と黒にゃん1)
H子の妹が飼うと言って1にゃんだけ家に入れたという(-"-;)
他の子はママにゃんと居るという話でしたが…

なんせ私も2ヵ月半からの子しか育てた事なくて、
H子もネコ初心者、こにゃんはまだ小さいというだけでなんかハッキリしない。

とりあえず、オシッコのさせ方なんかは皆さんのHPから知り得た知識だけ話して
それはなんとかなったようですが、なんだか心配…
病院に連れて行って健康状態とちゃんと指導を受けるように言ってはみたけど
他の子も誰か貰ってくれないかなぁなんて言ってる、けどそのままじゃあ…

明日、様子を見に行ったほうがいいのかなぁ
こにゃんの保護とママにゃんの避妊の話もしようと思うのだけど
飼ってるわけじゃないからお金出してまでどうこうするっていうのは
かなり難しいはなしじゃないか?とパパさん言います
でもこのままだとこの子達もまた同じようになるだろうし(-"-;)

何か問題が起こったときだけTELしてくるH子よ
あぁーー頭痛い(>_<)

by plus1991 | 2005-06-06 01:11 | 日々のいろいろ