人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分でした

そうなんです。お昼にチラシを見るまで
今日が節分だということに気がつきませんでした^^;

子供がまだ保育園の時は、お面だのなんだの作るので
前日までにはしっかりと準備も(豆?)出来ていたのに、
小学校に入るとそういうことに疎くなってしまった。

umitai513さんの今年の恵方巻きに節分のルールがありました(^^)
チラシにも節分についての色々なお話しが載っていたので
見ているうちにどんどん気分が 『よっしゃー今日は太巻き寿司だーー♪』
になり、どのお店に行こうかとニマニマしながら選んでいました。
(チラシ効果だぁ…)

いざお店で太巻きを前に考えてみると、
私 → 大きい口をあける → 最近あごが痛い → 無理?
子供 → 助六寿司のおいなりさんしか食べない → 巻き寿司が嫌い?
旦那さま → 夜はご飯ものを食べない、、、
これって全然太巻きいらないんじゃない?

ということで我が家は太巻きは無しでした~(*^^*)

by plus1991 | 2005-02-03 22:59 | 日々のいろいろ